BLOG スタッフブログ

2019.05.19
新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~

シン・茶

こんにちは。

だんだんと暑くなってまいりました今日この頃。

まだまだ新茶の季節でございます。

新茶とは、

ワインでいうところのボジョレーヌーボー。

セミでいうところの何年も土の中で過ごし、やっと土から出て羽ばたく寸前の状態・・・

ちょっと最後の例えは置いておきましょう。

日本茶インストラクターの私がおすすめする商品のご紹介です。

 

まずは草野製茶さんの商品「うれしの物語」でございます。

私共のグループホテルでしか手に入らないオリジナルのお茶で、

普通蒸し煎茶と深蒸し煎茶の中間的存在、水出しでも温かいお茶でも美味しく頂けます。

細かい説明は割愛させて頂きますが、”どんな方でもおいしく淹れることができるお茶”というコンセプトのもと、

開発されたお茶でございます。通年ある商品ですが、今が一番うまい旬の一品。

魚でいうところの秋、冬に食べるサンマ、ブリのような脂がのった状態。うまいのが出ました。

 

続いて、中島美香園さんの新茶です。

人間生きていると、

もう!こんな世の中なんてうんざりだ!!

なんて叫びたくなる時ありますよね!

そんな時、是非この新茶を飲んでみてください。

ホッとすると同時に、心は「うまい。」で満たされてゆきます。

こちらは是非、温かいお茶として急須で淹れて頂きたい商品です。



と、専門的な言葉はほとんどありませんでしたが、何となく伝わったでしょうか。

5月病の方も、そうでない方も、心のお供に新茶をお一つ如何でしょうか。

他の記事も見る

周辺情報です!!

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2020.09.26
周辺情報です!!

more

売店商品紹介です!

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2020.09.18
売店商品紹介です!

more

マスク

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2020.09.11
マスク

more

no photo

新スタッフ・ブログ~お帰りなさい、丘の上の洋館へ~ 2020.08.28
暑さに負けず

more

宿泊プラン

公式サイト限定3大特典

more

PAGE TOP

宿泊プラン

宿泊プラン一覧はこちらから

公式サイト限定3大特典

more