BLOG スタッフブログ

2017.08.25
よくあるご質問

レストランについてのご質問

■アレルギー食材があります。別の食材に変更は可能ですか。
食材のアレルギーにつきましては、お受けするにあたり、いくつかの条件がございますので、予めご理解の上、お申し出ください。
1.前日までにお申し出ください。当日のお申し出につきましては対応出来かねる場合がございます。
2.「小麦アレルギー」につきましては、残念ながらお受けすることが出来ません。またそれ以外のアレルギーでも重度の場合はお客様の安全のため、やむを得ずお断りする場合がございます。予めご了承ください。
3.お客様におかれましては、ご自身で安全な食品をお持ち込み頂き、同じお席にて飲食して頂くことは可能でございます。ご予約時、およびホテルチェックイン時にお申し付けください。
4.他のメニューと同一の厨房で調理するため、また調理・洗浄機器につきましても他のメニューと共通するものを使用するため、調理過程においてアレルゲン物質が微量に混入する可能性がございます。上記事由により、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、予めご留意くださいますようお願い申し上げます。

■フェークやナイフを使うことが苦手です。箸は使えますか。
はい、ご用意いたします。こちらはすぐに対応出来ますので、ご予約の際、またはチェックイン時にフロントにお申し付けください。

■夕食はドレスコードがありますか。朝食はどうですか。
特にドレスコードの指定はございませんが、外来からレストランを利用されるお客様もいらっしゃいますので、客室に備え付けの浴衣でのご利用はご遠慮頂いております。スリッパでの利用は可能です。また、ご朝食の際は、浴衣でもご利用頂けます。

■小さい子どもを同伴したいのですが子ども向けの食事はありますか。
はい、ございます。ワンプレートディナー(幼児~低学年向け)または、ミニコース(中学年~高学年向け)がございます。ご朝食に関しましては、大人の方同様の洋食セットのみのご提供となります。離乳食のお子様のお食事のお持込みは可能です。あまり召し上がられないお子様の大人の方の食事のお取り分けも可能です。ご予約時にご相談ください。

■​3世代家族での利用を考えていますが大人数なのでホールではなく個室の利用は可能ですか。
ご利用人数に応じて半個室のご用意が可能です。こちらは15~24名様までのご利用に限らせて頂いております。その他のお客様は全てレストランホールでのご用意となります。

■夕食の時間は何時からですか。
日~金曜日は、18:00/19:00/19:30スタートの3部制、土曜・休前日は、18:00または20:30スタートの2部制です。日~金曜日でも満室が予想される場合は、予め2部制を取らせて頂く場合もございます。ご予約の際は事前にご希望のお時間をお知らせください。

■朝食は何時からですか。
朝7:00~9:30(ラストオーダー)です。30分刻みでお席をご用意いたします。チェックイン時にフロントスタッフにご希望のお時間をお申し付けください。

■子どもが小さいので個室利用を希望しますが対応できますか。
残念ながら個室のご用意はございません。お子さま連れのお客様も皆様レストランホールでのご案内となります。

■同行者が誕生日なので、お祝いをしたいのですがどういったことが可能ですか。
別注でケーキのご用意が可能です。コースにデザートが含まれていますので、大きなケーキのご用意はございませんが、8cm1,188円からご用意がございます。ご希望の場合は、ご宿泊日の2日前までにお申し込みください。またご予算に応じて花束の手配やワインのご用意も可能です。

■レストランは車椅子での利用は可能ですか。
はい、可能です。2階渡り廊下を利用してレストランにご来店ください。ホールは問題なくご利用頂けます。

■あまりワインに詳しくありません。おすすめのワインを教えて頂けますか。
はい、レストランにはソムリエがおりますので、お気軽にお声かけ頂きましたらお料理に合うワインをご提案いたします。

■レストランで使ったオリーブオイルやバルサミコ酢はどこかで購入できますか。
はい、売店で取り扱っております。他にも朝食の食器や、花を生けている小鉢なども販売しております。

■宿泊者以外でもレストランの利用は出来ますか。
はい、ご利用頂けます。ご予約状況により受け付け出来ない場合もございますので、必ず事前にご予約ください。

■同行者に誕生日の者がいます。レストランでなにかお祝いは出来ますか。
はい、ご要望に応じてケーキのご用意が可能です(8cm1,210円~)。ご宿泊日の前々日までの受付とさせて頂いております。詳しくはお問い合わせください。
また、ご予算に応じて花束やフラワーアレンジの手配も可能です(2,200円~)。おすすめのワインもご用意ができます。

■お気に入りの銘柄のワインを持ち込みたいのですが。
はい、お持込み頂けます。持ち込み料を1本当たり2,420円(税金・サービス料込)頂きます。ただし、ワイン以外の焼酎・ブランデー・ウィスキー等のお持込みはお断りしております。

■食材を持ち込んで調理してもらうことは出来ますか。
申し訳ございませんが、食材のお持込みはお断りしております。



 

他の記事も見る

予約についてのご質問

よくあるご質問 2017.08.27
予約についてのご質問

more

客室についてのご質問

よくあるご質問 2017.08.26
客室についてのご質問

more

チェックイン・チェックアウト…

よくあるご質問 2017.08.24
チェックイン・チェックアウト…

more

エステについてのご質問

よくあるご質問 2017.08.23
エステについてのご質問

more

宿泊プラン

公式サイト限定3大特典

more

PAGE TOP

宿泊プラン

宿泊プラン一覧はこちらから

公式サイト限定3大特典

more